ノコギリヤシサプリメント・体験レポート

私は、これで頻尿の悩みが改善されました。

トイレが近いと頻尿かもしれません...

 

頻尿の目安をご存知ですか?

 

現在、頻尿と言われる目安ですが、昼間にトイレに8回以上、夜間に2回以上、トイレに行く場合を指します。

 

 

実際、自分自身が頻尿だと気づく場合は、昼間にトイレに行く回数ではなく、眠ったあと、トイレに行くために起きる回数が増えることによって、「俺って、もしかして頻尿?」と気づかされる場合が多いようです。

 

 

夜間にトイレに行く回数が多くなると、どうしても寝不足気味になってしまうので、翌日のお仕事にも影響が出てしまいます。

 

 

「大事な会議中、ついつい居眠りをしてしまった...」「ちょっとした簡単なミスが増えてしまった...」「大切な取引先との約束に遅れてしまった...」など、このようなことが増えるようになります。

 

 

もちろん、このようなことが増えると上司のあなたへの評価はガタ落ちしてしまいます...最悪ですよね。

 

 

そうなってしまうとリストラの原因にもなってしまうかもしれません...リストラされたら、奥さまから離婚を請求されるかもしれません。

 

 

頻尿が原因で離婚だなんて....悪夢ですよね。

 

 

前立腺が肥大していないのに、トイレに行く回数が多い!!

 

こんにちは、当サイトを運営している「佐々木」と申します。

 

 

私は、40歳になってから急にトイレに行く回数が増えて(ひどい時で夜中に4回もトイレに行くこともありました。) 念のため病院へ診てもらったところ、「過活動膀胱(かかつどうぼうこう)」による頻尿だとわかりました。

 

 

頻尿の原因は2つあります。

 

 

過活動膀胱による頻尿と前立腺肥大による頻尿です。

 

 

私は過活動膀胱が原因の頻尿だったのですが、これの説明の前に前立腺肥大による頻尿を説明します。前立腺が肥大(大きくなる)すると膀胱が圧迫されます。膀胱が圧迫されると、オシッコが膀胱に貯まる前にトイレに行きたくなってしまいます。それと前立腺が肥大すると、尿道も圧迫します。

 

そのため、オシッコの勢いが悪かったり、オシッコが途中で何度も途切れたり、オシッコの時間が長かったり、残尿感があったり、オシッコの出が悪かったりなどの症状があります。これらの症状があったら、前立腺が肥大している可能性が大でしょう。

 

 

逆を言えば、それらの症状がないのに頻尿で悩まされているのなら、「過活動膀胱による頻尿」かもしれません。

 

 

次に私が経験した「過活動膀胱による頻尿」ですが...

 

 

過活動膀胱とは...何ですか?

 

過活動膀胱とは、簡単に言えば膀胱の過剰反応です。

 

一般的に大人の場合、膀胱には400ccのオシッコが溜まります。ですが、何らかの原因で400cc溜まる前にオシッコに行きたくなってしまう症状が「過活動膀胱」なのです。

 

 

膀胱が過剰に活動してしまう過活動膀胱の原因は、以下のとおりです。

 

  • 前立腺肥大症
  • ホルモンバランスの崩れ
  • 脳の疾患
  • 神経障害
  • 老化

 

このサプリメントで頻尿の悩みが改善されました。

 

小林製薬ノコギリヤシEX

私のような「過活動膀胱による頻尿の改善」には、小林製薬さんのノコギリヤシのサプリメントがオススメです。

 

 

病院で診てもらったとき、過活動膀胱を改善するトレーニングを教えてもらったのですが、継続が難しかったので諦めました。

 

 

私は小林製薬さんの「ノコギリヤシEX」と偶然出会い頻尿の悩みが改善されました。小林製薬さんに確認したところ、この「ノコギリヤシEX」は、前立腺が肥大していないのに頻尿で困っている方向けのサプリメントだそうです。

 

 

もしあなたがこの「ノコギリヤシEX」を試したら次の悩みが解消されるかもしれません。

 

  • 頻尿の改善。
  •  

  • 男性機能の回復。
  •  

  • 育毛。
  •  

  • 前立腺がんの予防。

 

 

私は、「ノコギリヤシEX」を飲み始めてから10日後に効果が実感できました。もちろん、効果は個人差はあるかと思いますが、自分が思うより早く効果を実感できたのはうれしかったです!!

 

 

ひどい時は、夜中に4回もトイレに行ったのに、今はたった1回だけ!!!

 

 

ノコギリヤシのサプリメントはいろいろありますが、やっぱり製薬会社が作ったサプリメントが効果を実感しやすいと思います。製薬会社が作っているので安心感もありますね。

 

 

頻尿の悩みが改善されたのは、この「ノコギリヤシEX」のおかげと言っても過言じゃありません。

 

 

一応、体験を載せておりますので、試しにご覧ください。何かしらの参考にはなるかと思います。

 

>>私のノコギリヤシ・サプリ体験談。

 

 

更新履歴